大学4年生の時に来て以来、38年ぶりに鹿児島にやってきました。ウインク

当時は寝台特急のブルートレインを利用しましたが、今はもちろん無いので飛行機です。


昭和は遠くなりにけり。煽り煽り煽り

(飛行機からの富士山)


鹿児島市内には11時頃着いたので、先ずは鹿児島ラーメンでお昼です。ニコニコ

関東の人には鹿児島ラーメンというと「こむらさき」が有名だと思うのですが、地元密着のラーメン店にしました。



午後は仙巌園(磯庭園)に行きました。



38年前にも来たところですが、さすが島津家の大名庭園だけあり素晴らしい眺めです。


鹿児島といえば、さつま揚げ、きびなごの刺身、芋焼酎等なので、夕食は天文館界隈の居酒屋でした。ウインク ご馳走様でした。







明日は天気が悪そうですが、それなりに楽しみます。口笛