鹿児島には大学時代に行ったきりなので、もう一度行こうと思い旅行を計画してます。ガイドブック等を見ていますが、その中に鹿児島観光の王道スポットとして「仙巌園」が出てきました。

仙巌園❓仙巌園❓仙巌園❓

そんな観光名所があったかなと大学時代の旅行を思い返してもそんな名称は記憶にありません。でもガイドブックの写真を見ると行ったことがある場所です。さすがに61歳になったのでボケたのかなと思いネットで調べて見るとなんと平成7年(1997年)に名称を変更していました。

以前は通称(愛称)として「磯庭園」でした。

私は磯庭園として覚えていたので、38年間名称が変わっているのを知りませんでした。びっくり

でもボケてなくてよかった。チュー


(ガイドブックの写真)