横浜2日目。今日は孫たちを連れて小田原城に行ってきました。天気も良く富士山も良く見えました。

(小田原厚木道路から)


小田原城に到着。

先ずは、孫2人で案内図を見ながら城の攻略を検討中❓


天守閣に到着し、しばらく本丸をあちこち駆け回って、次はお城の裏手にある子ども遊園地へ。


この子ども遊園地は豆汽車とバッテリーカーが80円、自動遊器具が30円と今どき激安価格でした。びっくり

せっかく小田原に来たので、お昼は海鮮の美味しいものを食べたいのはやまやまですが、孫2人のコブ付きではやはりガストしかないか。笑い泣き


孫はパンケーキ、私は孫の相手をしながらでも食べやすい味噌カツ丼にしました。

帰りは高速を使わずに、海沿いの一般道でのんびり横浜まで帰りました。

孫はかわいいですが、まだ3歳と1歳なので、一日中一緒だとすごく疲れます。😓😓😓