今日も暑いですが、久しぶりに趣味の城址巡り、道の駅巡り、スーパー銭湯巡りをしようとおもい、妻とともに筑波山周辺までドライブしました。まず真壁城址他3城址を目指し、帰りは2年前に新規オープンした「道の駅笠間」に初めていってきました。さすがオープンして2年なのでどこもかしこも綺麗です。特にトイレはピカピカでした。爆笑

お昼は道の駅笠間にしました。

今日も猛暑なので、すきなラーメンでもつけ麺にしました。典型的な魚介系だしの王道のつけ麺で美味しかったです。ウインク

帰りはスーパー銭湯に寄ってさっぱりして帰りました。コロナ禍の影響か行きたかったスーパー銭湯も何ヶ所も閉館しています。厳しいですね。ショボーン


真壁城址の堀跡。興味のない方にとってはただの草むら。口笛