今日も暑いですが、台風一過のせいか快晴です。まさに競馬日和の今日は中山競馬場に勝負をしに行ってきました。新型コロナが発生してからは中山競馬場には行ってなかったので、4年振りぐらいになります。

その間に指定席の入場の仕方も変更になっているし、当日の指定席発売自体も無くなっていました。また以前なら誰でも座れた屋外のプラスチック椅子も指定席扱いになっていました。(事前予約の400円だそうです。)浦島太郎になったようでびっくりです。びっくり


私と妻はいつものA指定席です。

A指定席からの眺め。



今日の勝負の結果。

えーえーえーえー

えーえーえーえー




ボロ負けでした。

午前中1レースも当たらず。

午後3レース当たりましたが、堅いレースしか当たらず。せっかく5万円予算の勝負にきたのに全11レースやって当たりは堅い3レースのみ。総投資5万円、回収13,010円の36,990円の大負けでした。大負けの一因としては、5万円を使い切る前提としたこと、また予算がいつもより多く、つい気が大きくなり、一攫千金を夢見て3連単をメインに馬券を買ってしまったことです。ショボーン

また今日のレースは堅いか、3連単については大波乱のレースばかりだったこともあり、難しいレースでした。なので買い目を多くしても3連単を当てるのは非常に難しかったです。昨日の家でのネット競馬は少額の賭け金でしたが、当たるレースが多かったのはいつもはワイド、馬連メインで賭けてるためですね。口笛


来週からの家でのネット競馬は、稼ぎのない無職らしく、お小遣いの範囲内で競馬中継を見ながらおとなしく少額で遊ぶ生活に戻ります。チュー


行きも帰りも、船橋法典駅までの(オケラ)地下街道。


ちなみに一緒に行った妻は各レース数百円のおとなしい金額を賭けていましたが、全レースハズレました。てへぺろ

競馬って本当に難しいですね。笑い泣き