今日は昨年の6月で会社を退職して初めての健康診断に行きました。会社勤めの時は毎年11月の実施でしたので、昨年は健康診断をしていません。市から案内が来たので、かかりつけの医院に予約して行ってきました。36年間のサラリーマン時代の健康診断の結果はほぼA判定、たまに善玉コレステロールが基準値を少し上回った年はB判定でした。ニヤリ

詳しい検査結果は1ケ月後になりますが、医者の問診時には、水分摂取が足らないので意識して取るように、またお酒も控えるようにとのことでした。

退職してからは夕食が早くなり、その分お酒を飲む時間があるのでつい飲み過ぎてしまいます。チュー

生活スタイルの変化にお酒も対応していかねば。えー