花見の時期なのに、昨日まで雨でした。今日は曇り空ですが、一度は行きたいと思っていた埼玉県では有名な桜の名所、幸手市の権現堂堤の桜🌸を見に行ってきました。花見の時期の週末はいつも大混雑とのことでしたので、会社員の時は行くのを避けていました。今日は月曜日の平日ということで妻と娘、孫2人、専属運転手の私の無職5人衆で参戦です。現地には10時過ぎに着きましたがすでに近くの駐車場は満車で、少し離れた駐車場になんとか入れました。桜と菜の花のコントラストが綺麗な所で、有名なだけあります。

平日の午前中なのに、すでに沢山の人出です。

いつもあちこちに出かけて思うことですが、私も含めて平日の昼間に働かなくて済む人が世の中に沢山いるんだなあと花見をしながら思ってしまいました。キョロキョロ

平日でもこの人出で大渋滞なのに週末はどうなっているんだろう。びっくり