横浜駅西口の相鉄線口を出て、すぐの所に昭和の香り漂う典型的な立ち食いそば屋があります。

今まで何十回も目の前の通りを行き来していましたが、横浜で立ち食いそばもないだろうということで、一回も入ったことがありませんでした。

定年退職した今、時間は沢山あるので、今回チャレンジしてみました。食券は自販機で購入します。今回はイカ天そばを食べてみました。

写真の通り衣が沢山付いているので、かなり大きなイカ天です。食べた感想はまさしく昭和の立ち食いそばという感じです。個人的には好みでした。美味しいとか、美味しくないとかではなく、今はほとんど見かけなくなった駅構内のホームにあった立ち食いそばの味です。ご馳走様でした。