現在ニコニコ動画で放送中の「時空戦士スピルバン」。
あと3話を残すところになりました。




{F342A74B-B9DA-45FB-84D9-D5BB54ECFF2F}

今回は毎年恒例の撮影所内でのドタバタ喜劇回です。


{3A8DAF47-FD28-4EB1-88A4-9000068926FD}

敵幹部デスゼロウ将軍がパートナーのダイアナになぜか求婚を迫ると言うとんでも設定。


{4419A49C-73BB-4799-804F-2279FF5F3864}

当時流行っていたプロポーズ大作戦のような♡マークのセットまで作って凝っています。



{01D9603B-298E-44FB-99EF-0BBE871C6540}

出演者、エキストラの皆さんも大変多く賑やかな撮影になっていました。


{A22F218A-8767-46CB-9011-FD2BA1572D1D}

{EEE8FFFD-DFC9-4BCB-BE2E-3E0706CC84B3}

それまで助監督だった伊藤寿浩初監督作品なんで、みんなで盛り上げようと言う気合が入っていたんだと思います。


{F27A9719-E6E1-4431-A98B-C03E87369BAD}

なにげに凄いアクションをちょいちょいと入れております。

{B06E1501-CAB1-41B1-9BA7-21A16CC235DB}

ちょうどこの時、極真カラテの現・松井館長の100人組み手を他のセットでやっていたので、それを見て燃えていました。


{734AE763-FF7A-43A6-9D96-8029E22FEF47}

このナイルなトトメスみたいなサイボーグの役は「仮面ライダーブラック」で紀田克己役をやった田口萌さん。

この撮影の後、「仮面ライダーブラック」のオーデションを受けて見事合格されたそうです。


{970CABAD-7DCF-49D1-B540-190A82EB1FDD}

なかなか楽しいアクション回でありました。
最終回前に大暴れさせてもらいました。

{DD7F56F8-F5F0-42D1-A70B-31189E28D8E6}

撮影所内での撮影は楽しいですね。
後のセットはもうなくて、今はデジタルセンターになっております。
このセットで宇宙刑事の「魔空空間」や「幻夢界」の撮影しておりました。



{585EA5A8-8EA4-4AC4-B831-D6B3B30B2357}

{91C42A0F-EB5D-4A3C-B183-311CE4772E46}


ラストの口パクは「やっぱり映画は東映だね❣️」と言っております。

お確かめ下さいませ。



watari