「ウド」知ってます? | 渡航輝 オフィシャルブログ Going my way Powered by Ameba

「ウド」知ってます?

2008042614340000.jpg
ウド(独活)ですよ~!
山菜の。
知ってますか?


初めてウドという食材を調理しました・・・( ̄ー ̄)。

包丁を使うと楽に下ごしらえができるんで、意外と簡単に出来ちゃうのでは!?


わたくし、一日3食の全てが外食です・・・。
なるべく、朝食くらい和(納豆や菜といった)のものを食べよう!と思いながら食べれてない派なので・・・(-_-;)。

早朝6時から健康的な朝食でした(笑)。




ウドは、農業を営む友人宅に遊びに行った際、そちらのお祖母ちゃんから頂きました(^ー^)。


その友達ん家に行くと、いつも頂いちゃいます!
お米から野菜から・・・♪♪♪♪。
謝謝です!


僕の一番のお気に入りは、そこで飼っているニワトリの卵。
全力でうまいっす!


行くと必ず「たまごかけ御飯」を用意してもらいます・・・。


人の家なのに・・・。
図々しいっす(;´д`)。



あっ、皆さんDVDをお買い上げ&レンタル有難うございます!

感想まで(^ー^)。

ラーメンズ好きな方もいて、すげぇ嬉しいっす!