こんばんは🌇

昨日は網膜裂孔レーザー後
初受診でしたニコニコ

レーザーをした
右目のみ散瞳しました!

そして、
先生の診察🧑‍🏫👩‍🏫


レーザーで
3、4周焼いたみたいですが、
右目のかなり深いところも裂孔あり、
そこは
1周しかやけてないみたいだったから、
注意していこうと言われました!

経過観察で、
次は1ヶ月後の診察だそうですニコニコ

また、
光が見えたり、
視野欠損が起きた場合は、
すぐ受診するように言われましたニコニコ

みみずみたいなもの
ピカッと光る感じ
視野欠損
これらは

網膜裂孔の大切なサイン!

みなさん、
少し変だなと感じたら
すぐ受診しましょー

眼は怖いですね!