こんばんは🌇

突然ですが、
わたし、
網膜裂孔でレーザー手術を受けました!

それは、
先々週、
久しぶりに友達と集まりで、
我が家で
飛蚊症の話を友人2人がしてて、
わたしは、
他人事のように
大変だなと話を聞いてました!

そしたら、
その週末、
わたしも飛蚊症に突然なり、
夜出かけると、
光が走ったりするでは
ありませんかキョロキョロ

そして、
翌日は
黒いミミズ🪱みたいなものが見えて、
右上らへんに
もやがかかるような感じに不安ガーン

これは
おかしいなとおもい、
職場の眼科を
急遽受診ガーン


検査技師がいないため
眼底検査はできないと
言われましたが、
先生の診察を依頼しました!

目を散瞳させる点眼を
して診察👀


隅角は大丈夫!と言われて、
安心😮‍💨
ただの飛蚊症だと思っていたのも
束の間
先生が診察してると、
【あれ、あれっ!
穴あいてる!】とびっくりガーン

なんと!
網膜裂孔が、、、

網膜剥離だったら、
他の病院への紹介
手術だったよと言われました!

こりゃ、すぐ焼かなきゃいけないね!
ということになり、
レーザー手術の説明を受け、
同意書にサインして、
今度は、
痛み止めの点眼をし、
レーザー手術真顔
10分程度で終わる手術で
痛みもないと聞いてたけど、、
実際に、
レーザーで3〜4週焼かれる時に、
痛いゾーンがありました!
穴あいてるところが
痛いのか、わかりませんが、

感想は、目の奥に鈍痛のような
痛みと、
蛍光灯を間近でみてるような感じでした!


明日も
実は、
眼科受診です!
明日はどんな検査をするんだろう!

眼はもともと良かったので、
眼科受診は、
なんだか新鮮というか、
初めてのことばかりで
ドキドキしてます!



話変わりますが、
昨日参加した紅茶教室!


可愛いケーキと
美味しい紅茶🫖

紅茶について
学びました!

紅茶教室に参加すると
新しい茶器が
欲しくなりますねニコニコ