おはようございます☀
お久しぶりです飛び出すハート

1週間バタバタ過ごしてました

全国旅行支援始まって
たくさんの方が、
我が街にも観光に来てくれてます。

渋滞は勘弁ですが
賑わってもらって
うれしいですニヤリ

うれしい反面、
コロナ第8波がきた?っていうくらい感染者が増えてますね真顔

職場のスタッフにも
陽性者が出たり
家族に出たり
また、増えてきましたねぇ。


そのせいか、
薬が不足しているみたいです。
今は、喉の激痛に効くトラネキサム酸が
供給不足らしいですショボーンガーン
TVでもやっていたし、
薬剤師の友達も言ってました

それは困るなーガーン

わたしが
コロナに罹患し、喉の激痛、
ひどい咳をしており
ほんとに薬に助けられてたからネガティブ




そんなわたしの症状を
みんな知ってるから、
家族がコロナに罹患したり、
濃厚接触者になると
必ず
【激推しの市販の薬なんだったっけ?】と
聞かれますw

回し者では

ないですが、

ほんと中毒になるほど効いて

この薬のおかげで

喉の痛みも効いてる間は和らぎ

咳で寝れなかったけど

眠れるようになりましたおねがい


わたしにとって

神のような薬でした。




わたしと同じ時期にコロナにかかった

人が、また罹ったと、聞くと

あなどれないなーと思ってます驚き



薬が無くなる前に

事前に対策をウインク


てか、もうトラネキサム酸ないなら、

これなら、

咳止めも入ってるし、

1度で3度おいしい


1石3鳥のような薬です💊

めっちゃ効くので

中毒性があるみたいで

近所のドラッグストアは

1人1つしか買えませんガーン




備えは

あればいいなと思っているので

紹介しましたショボーン

決して、回し者ではありません


リウマチさんは
特に罹りやすいので

わたしも絶対に自分は
罹らないと思ってましたから。

だけど、
備えあって良かったものと、
なくてもよかったものも
改めて知りました。

情報シェアと思って
ブログにあげました。

みなさん
寒くなってきたので
体調管理
気をつけてくださいねーピンクハート

では
よい休日を照れ