こんばんは🌇

やっと週末ニコニコ

今週は、先生たちの異動があったので、
ほぼ定時上がりでした飛び出すハート

忙しいほうが
性に合っているのか、、
定時に帰って
ダラダラ、のんびり
過ごしているのに
身体がだるいガーン

22歳の新人ちゃんも
同じことを言ってましたニコニコ

そして、
仕事は今日もミーティングだけで、
重たいもの持ってないのに
右肩と右手首の
痛みが真顔真顔真顔

悲しい赤ちゃん泣き

手術してない右手は、
よく使うし、
左手手術するときから
痛かったけど、
しばらく
調子良かったけど、

主治医の先生から
わたしの左手の滑膜を
病理検査に出したら
アクティブなリウマチ
の結果が煽り

だから、
数年したら
手術ってことになるよって
言われてた絶望

わたしの手首、
見た目、腫れてるかわからないんだけど、
手首の中で
増殖した滑膜
狭い手関節の中に入りきらなくて、
手首(小指側)の
下まで降りてきちゃって、
腱に滑膜が付着して
ぽっこりなっちゃうんですよー驚き

左側の時は、
そのぽっこりの正体が分からず
病院の若い先生に聞いたら
ガングリオンとか言われて赤ちゃん泣き
ベテランの先生に診てもらったら
滑膜だよって、言われ
すぐ手術のスケジュール組みが🗓

そんな経験があったから、
このぽっこりは手術の合図ガーン

ちなみに手術した左手パー



手関節で手術したので、

手の4か所の傷はもうどこを切ったのか

分からず。


しかし、腱に滑膜が付着したところは、

傷があります。

そこの滑膜を取って

腱を補強してもらったので

ぺちゃんこに星


ちなみに、

現在の右手パー





やはり関節をサポーターで
固定すると楽ちんです。

痛みが違う飛び出すハート