こんばんは🌆


今日も1日が忙しく終わっちゃいましたガーン


昨日の膝の痛み。
念のため、夜寝る前に
ロキソニン1錠内服。

翌朝、嘘みたいに痛みなしラブ




良かった、良かったと安心していたら、
夕方になると、
左肩、左肩膝🦵がまた痛むタラー



急に寒くなると、
こうゆう現象よく起きる!



わたしの場合


毎年、梅雨に入ったとき
台風シーズンに入ったとき
急に寒くなったとき

この3つの時期が要注意注意なのです



そして、気をつけなきゃいけないと思ったのが、体質改善


わたし、小麦粉が大好きなんですチョキ


昔からケーキや、パスタ、うどん、
パンに大好きで
よく食べてましたハート












今年3月にリウマチの手術をして、せっかく、オペしたから、体質改善しましょうと、体質改善をしました。


体質改善の内容は、ただ小麦粉を食べないだけ。
ようは、グルテンフリー生活を送っただけなんですグラサンハート


パン食べない、パスタ、うどん食べない、カレー、シチュー食べない、パン食べない。

ただ3ヶ月続けたら

痛み皆無
身体軽い
嘘みたいに全身調子いい



リウマチとグルテンについて、多くの文献が出てるので、
少し気をつけるといいと思います流れ星



わたしは、
グルテンフリー生活がストレスになり(元々グルテン大好きだからね😘)、最近、グルテン大量摂取してましたショボーン

もう反省しかないえーん


グルテンだけでなく、他にも気をつけてたことを再開しようかなと思ってます。


ちょっと高いけど、
グルテンフリーのパスタや、カレー粉、パンなども売ってるから、
それを利用すると乗り越えられますウインク

小麦粉美味しいけど、健康には変えられないから、とりあえず、小麦粉摂取量へらしますガーン


また、がんばろう!





わたしがグルテンフリー生活でお世話になったものを紹介します。
グルテンフリーパスタがあるのは、ありがたい!
一度、こんにゃく麺みたいなの食べたけど、これまりに味気なさすぎて、美味しくなかったゲッソリ



めっちゃ頼ってたパスタ
これは、本物と変わりなし😊

この本でグルテンフリー勉強しますウインク

カレー食べない生活は考えられないので、これは買い😊

watarei26のmy Pick