今日は1日有休いただきましただきましたおねがい

昨日から急に冷え込み、昨日は久しぶりに関節が強張りました。

いろんな作業をするのに、力入らず悲しかったなー。

みなさんは、どうでしたか?


だから、今日は冷え対策で、ホットカーペット出しましたウインク

大好きな体を冷やさない高麗人参飲んだり、体の内側から温めなきゃね。





乳がんの友達にも高麗人参おすすめしました。

買ってのんでるんだっておねがい

わたしも、まじめに飲まにゃなラブ


特に、正官庄の高麗人参はほんとおすすめで、ポカポカする。



韓国留学経験のあるわたしは、高麗人参飲んでますハート

その良さ知ってるから。


そして、高麗人参茶のんで、


今日は午前中韓国料理教室に行きました。


韓国🇰🇷、医食同源という考え方があって、その考え方が大好きでかれこれ4年通ってますニコニコ







豆もやしのごはんに、秋刀魚チゲ、デジカルビのグリル焼き。先生お手製マドレーヌ。


体の強張りもあって、落ち込んでたけど、美味しいご飯食べてすっかり元気にラブ

明日は、仕事だから、痛みが出ませんようにおねがい


今日は楽天5倍デーだし、お買い物マラソン始まったし、高麗人参買い足しちゃおハート