こんばんは照れ照れ照れ

今日は昼前から雨☂️で、

母の日に向けての寄せ植えを作るのと。

クリスマスローズちゃん。

来年また花を咲かせてくれるために、きれいにまだまだ咲いていた子を。

カット✂️しました。えーんえーん笑い泣き爆笑


タネつきも。

バッサリと。

勇気を出して。

やりました。

ごめんやでーと声をかけながら。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お部屋に飾りました。

華やかにお部屋がお願いチュードキドキドキドキ音譜ラブラブ





↑タネつきですおーっ!おーっ!おーっ!


そして。

アルコールインクアート。


久しぶりにしましたキラキラ

お教室しているのに、引っ越してから自分自身あまりしてなかったのでねー汗


勘が鈍る。

下手くそなる。

と思いうーんうーんうーん


アルコールインクはコピック。

そして

アルコールを滴らして、IPAも使います。

風を使って描く新しい手法のアートです。

原画で飾ってもいいし。

アレンジして


✳︎額装

✳︎アクセサリー

✳︎コースター

✳︎ディスプレイトレイ

などなど。


✳︎お手紙やサンキューカードの台紙にしたり

✳︎席次表にしたり

✳︎しおりにしたり


多様な遊びができるのがアルコールインクアートです。


独特のグラデーションや、滲みを。

好きな色で好きなように。

風で描くんですウインクウインクビックリマークビックリマーク




ゴールドラインは、とても綺麗。


↑↑ブックカバーにしたり↑↑




ククフルール。

アルコールインクアートの教室は

アトリエクク

atelier cucuとしてお教室してます。


大好きなお花の一輪挿しの花台


お花がかわいいのが引き立ちますラブ


観葉植物ちゃんたちとのハーモニー


大人っぽくブラックベースのコースターにも♪



こちらはレッスンの風景です。ドキドキ音譜ビックリマーク





好きな色を重ねて



完成です。ラブラブラブ

資格もとれる教室なので


◼️アルコールインクアートを販売したい

◼️アルコールインクアートの教室を開きたい


の夢も叶いますラブラブラブ!!!!!!!!!!



寄せ植え、プリザ、アルコールインクアートのレッスンは全て予約制です。

色遊びは、

自分の心の声を聞きながら。

気持ちの赴くままに。


あっとゆうまに時間が過ぎてしまうキラキラキラキラキラキラ

不思議な世界です。


アルコールインクアート。


体験レッスンも。

資格取得コースも。

詳細はホームページの各種レッスンのご案内を

ご覧くださいねラブラブおーっ!音譜


しかし。久しぶりにしたら、やっぱり

鈍ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今度、神戸のとあるイベントで出店しますので

私も練習ラブラブラブドキドキドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラ



そしてこちらは

蕾がついてようやく咲いてきた

モッコウバラ




ああ。かわいい。

とにかく。かわいい。



クレマチスもね。

蕾がぷくぷく大きくなって。



咲いたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうこの喜びは。

なんとも言えないですね!!

嬉しい限りですチューチューチュー



今日も読んでくらはってありがとうございます照れチュー






神戸市 寄せ植え教室

寄せ植え教室 神戸

アルコールインクアート教室 神戸

プリザーブドフラワー教室 神戸市

神戸市 西区

cucu fleur

atelier cucu