東急大井町線の撮影に行きました。
順番として戸越公園→下神明→大井町→旗の台→等々力の順で撮影いたしました。
だがしかし・・・
いつも、人がいて遠慮してしまう、代官山に行くことにしました。
この時の時間は約午前7時、もちろん誰もいませんでした!
そこで9000系を待つことにしました。
でも、来るのは5050系です。
約10分くらい待っていると、横浜方向から9000系が来ました。
なんだ時間そんなかからなかったな・・・
そして折り返しを待ちます。
あれ?なんか・・・
逆行が始まりました。
これはまずい・・・・
そして9000系が接近!
実はこの時あることで、心配していました。
安全なところで撮影はしているのですが、たまにサービスで警笛をならしてくれる、運転士さんがいます。
そのことで、ビクビクしていましたが、なんとか撮れました。
そして目標の大井町線に行くため、自由が丘に移動。
余談ですが・・・
9000系の運転台です。
この速度メーターが埋め込まれてる感が好きです。
自由が丘に到着し、大井町線に乗り、戸越公園へ・・・
戸越公園に到着!
撮影開始!
9000系の到着、この時一瞬でも喜んだ僕は、後悔しています。。。。
9013fですね。
ついこの前まで、東横線にいた気がします。
東横線なら9000系が来て万歳ですが、大井町線でくるとイラつきます。正直w
時間も考え移動します。
次は下神明で撮影します。
1駅なのですぐでした。
なんと、うれしいことに8500系が来ました。
この流れだと、田園都市線より大井町線の方が8500系が先に消えそうですね。
8500系に乗って大井町に行こうと思います。
ホームドア見物ですね。
大井町に到着!
これは、ホームドアですね。
みなさん、これをホームドアと言いますが、実際これはホームゲートです。
ホームドアと言うのは、東京メトロ南北線のやつですね。
それにしても、撮影の邪魔ですね、ホームドアって。
それと8500系にホームドアが似合わない件です。
これまた、9000系も違和感があるんですが・・・
きっと6000系は似合うのでしょう。
また余談ですが・・・
これなんですか?
跳ねられてる人が「シェー」をやっているようにしか、見えません。
大井町で跳ねられると「シェー」ってなるのでしょうか?
現在ホームドアがあるので安心ですが・・・
車両のモデルは9000系ですね、やたらに角張っていますが。
旗の台に移動します。
なんとなくこの時、大井町線より、池上線を撮影したくなったので、池上線に行きました。
ただ池上線の知識がまったくないいので写真だけにします。
90周年HMのついた、車両がきました。
池上線の撮影終了です。
今度撮影に行く時は、知識があることを願います。
大井町線ホームに移動します。
すると、すぐに8590系が来ました。
この日の目標がやっと・・・・
世代交代並びです。
等々力へ移動します。
すると来た電車が、8590系でした。
しかも、トップナンバー(8591)です。
これはかなりうれしいですね!!
トップナンバーって特別感ありますよね?
そして、揺れを楽しみながら、等々力に到着!
大井町線って駅数多いように感じますが、駅間が短いので、意外と早いです。
ここでは、このようないいアングルで撮影できるのですが、非常にホームが狭いので、接近電車には気をつけてください。
8090系の後追いです。
ここは後追いもいい感じに撮影できます。
9000系の後追いをしたときに、おや?おくに8590系が見えるな。
そして、8590系が来ました。
正面は本当にいいですね。
この駅から駅が見えるのが大井町線らしくて好きです。
以上で、大井町線の撮影を終了しまいした。
また大井町線に行こうかな?いや知識をいれて、池上・多摩川線に行きたいと思います。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました!!
またのご覧をお待ちしております!!


























