​楽しませて頂きました流れ星


年末年始のお休みを終え、

全員の生徒さんの元気なお顔を

見ることができました。



新年早々、

なんとも面白い

生徒さんたちのお話を・・・




ある幼児の生徒さんが、

双眼鏡をぶら下げて、

レッスンに来られました。

その生徒さんは、

私に見せたいものがあれば、

持ってきてくれる生徒さんで、

この日は双眼鏡だったようです。



レッスンが始まり、

いつも通りに課題をこなして、

私が次の課題の解説をメモ書きしていると、

楽譜たての下の僅かな隙間に

双眼鏡を向けて、

ピアノの中を覗いているのですポーン

「アイデアが素敵だし、

 なんて面白い子なんだろうゲラゲラ

と、大笑いしつつも、

とてもほっこりした気持ちになりました。




そして、別の幼児さん。

この生徒さんは、

個性豊かな私の生徒さんの中でも、

1位2位を争う個性爆発の生徒さんです。



レッスン中、楽譜を読んでいた時、

突然、

「これ、フクロや〜ん」

と大笑いし始めたのです。

私がはてなマークはてなマークはてなマークとなっていると、

「これこれびっくりマーク」と指さしたのが・・・

付点二分音符

・・・チーン

いっ、色々訂正しなければいけませんが、

まず1つ目に

「身体についている黒い丸いのは、

 ホクロやで」

と訂正し、

2つ目として、

「二分音符に付いているこの黒い点は、

 付点二分音符って言って、

 二分音符の横に、黒い点をつけてるねん」

と訂正しました。

すると、

「そやそやホクロやわ〜ゲラゲラ

と大笑い(笑)

ホクロも大事やけど、

付点二分音符も忘れないで滝汗




そして、最後は中学生。

レッスン中、

前後に胴体を動かしながら演奏するので、

「あまりに前後すると、

 視野も安定しないし、

 音も揺れてしまうから、

 じっとした方がいいよ。

 横から見てたら、

 歩いてる時の鳩みたいやでウシシ

と私が茶化すと、

「え〜おーっ!イヤやわ〜びっくりマーク

 脳みそないや〜んびっくりマーク

「えっポーン

「パパが言っててん。

 鳩は脳みそ無いってあせる

もう爆笑でしたゲラゲラ

実際のところ、

脳みそが無いのではなく、

少ないだけらしいのですが(笑)




2024年の教室の幕開けは、

たくさん笑うことがあり、

生徒の皆さんから

いっぱい福を頂きましたキラキラ




ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


生徒さんの個性に寄り添う
ピアノレッスン♪
鴻池新田駅から徒歩8分
音大卒ピアノ講師が
1人1人のペースに合わせて
指導します!!
ピアノ教室としてピアノを
一生懸命取り組む場でありつつ、
個人レッスンのメリットを生かして、
生徒さんとのコミュニケーションを
大切にし、生徒さんの成長の
お役に立てればとも思っております。
もちろん、大人の方も大歓迎です!!

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

    

新規生徒さん募集中


3歳〜大人まで
年齢・性格・生活スタイルに合わせた
レッスンプランで
ご対応いたします

ホームページや
LINE公式アカウントから
お問い合わせ下さい

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


東大阪市鴻池新田
わたしはわたしのピアノ教室
ホームページ

東大阪市鴻池新田 わたしはわたしの ピアノ教室生徒さんの個性に寄り添うピアノレッスン鴻池新田駅から徒歩8分。生徒さんのペースに合わせた指導、また、生徒さんとのコミュニケーションも大切しています。大人の方も大歓迎です!!リンクpianohiki55.amebaownd.com







LINE公式アカウント
LINEが便利な方は、
お問い合わせにご利用下さい






Instagram