​話を聞くことができるようになるまで


私の身内は女子が多く、

子供も娘です。

ですので、男の子の指導は、

新鮮な感じがします。




幼児さん〜大人(私よりうんと若い)の

男子生徒さんがおられますが、

共通して言えるのは、

みんな繊細です。

口でははり切っていても、

女子と比べたら、

意外なところで傷ついていたり、

落ち込んでいたり・・・

一方、

「こんなことで喜んでくれるんだぁ〜びっくり

ということもあったり。

思考の仕方が違うので、

すごくおもしろいです。




春に入会された幼児さん。

まぁ、初見の凄いことびっくりマーク

パッと見て、パッと弾きます。

でも、ニヤッとやんちゃ顔をして、

イタズラも大好きウシシ

初めの頃は、

私に指示されるのが嫌なようで、

自由に自分が選んだ好きな曲を

元気いっぱいに

1回ずつ弾いていくという

マイペースぶりでした。

ですが、今は、

「ピアノだよ、弱くして〜」と言うと、

きちんと弱くして弾くようになったり、

「もう一回、弾いてみよう」

と言うと、

「イヤッびっくりマーク」と言いながら、

ニコニコ弾いてくれますゲラゲラ




うちの娘もそうですが、

人から指示されて何かをするのが

嫌な時期の生徒さんなので、

「自分でできるのにびっくりマーク

 ごちゃごちゃ言わないでびっくりマーク

と思っているでしょうが、

指示されたことをやってみようと

するようになったのは、

とってもとっても大きな1歩ですキラキラ



常にきちっとして、

お利口さんでなくてもいいと

私は思っています。

もちろん、マナーなどは大切ですし、

絶対にしてはいけないなこと、

危険なことなどは、注意をしますが、

幼児さんですので、

自己表現するにあたって、

あまりに窮屈にならないようにと

思っています。




この生徒さんは、

ピアノを弾くことが大好きです。

色んな曲を

片っ端から弾いてみたいようです。

だから、今はその気持ちを大切に・・・

そのうち、1つの曲を深める大切にも

気付いてくれることを信じて、

見守っていきたいと思いますウインク







ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


生徒さんの個性に寄り添う
ピアノレッスン♪
鴻池新田駅から徒歩8分
音大卒ピアノ講師が
1人1人のペースに合わせて
指導します!!
ピアノ教室としてピアノを
一生懸命取り組む場でありつつ、
個人レッスンのメリットを生かして、
生徒さんとのコミュニケーションを
大切にし、生徒さんの成長の
お役に立てればとも思っております。
もちろん、大人の方も大歓迎です!!

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

    

新規生徒さん募集中


3歳〜大人まで
年齢・性格・生活スタイルに合わせた
レッスンプランで
ご対応いたします

ホームページや
LINE公式アカウントから
お問い合わせ下さい

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


東大阪市鴻池新田
わたしはわたしのピアノ教室
ホームページ

東大阪市鴻池新田 わたしはわたしの ピアノ教室生徒さんの個性に寄り添うピアノレッスン鴻池新田駅から徒歩8分。生徒さんのペースに合わせた指導、また、生徒さんとのコミュニケーションも大切しています。大人の方も大歓迎です!!リンクpianohiki55.amebaownd.com







LINE公式アカウント
LINEが便利な方は、
お問い合わせにご利用下さい






Instagram