高等特別支援学校を卒業して早4ヶ月!!




りぃ君は毎日楽しく会社に通勤しています爆笑音譜




新しい仕事を覚えたり、

人事異動の時期で人の入れ替わりも多く、

環境の変化が著しい中でも適応しているので




改めて、会社がりぃ君に合った場所なんだなぁと実感していますおねがい




ここ最近、鉄道トラブルが頻発していて遅延や運転見合わせが多く、りぃ君にとってもイレギュラーな事が起こりやすいけれどガーン




臨機応変に行動して帰宅出来ているので、随分と成長しましたニコニコ




りぃ君は見通しを立てるのが難しいところがあるので、トラブルに自分で対処出来ているだけでも本当に大きな事なんですニコニコ




りぃ君が考えた対処の一つとして…


構内では駅員さんに、電車内では私と同じ年齢くらいの女性に手帳を見せながら、

分からないのでどういう状況なのか教えてもらえませんか?と聞いてみるそう!!




りぃ君が言うには、僕と同じ子供がいそうな人だったら優しく教えてくれそうだから、らしいです



それでもなるべく、駅員さんを探して事情を把握してから電車に乗るようにしているから、知らない人に聞くのは最後の手段ビックリマーク



と話していましたウインク





電車の時間を見ながらスタバへよって抹茶フラペチーノを飲んで帰ることもしばしばラブ



おいしいパン屋さんを見つけたからと、家族みんなにパンをお土産に買ってきたり



会社の人とご飯を食べて帰る日も出てきました✨




月曜日が待ち遠しい照れって言える社会人生活、

どれだけの人が叶えられてるかなと思うと、ちょっぴり羨ましいと思う母ですニコニコ