夏休みが過ぎると、本格的に受験に向けて準備が始まりました!!




りぃ君の場合だと、国語数学の学力テストがあるので試験対策のプリントを時間をかけて受験に備えました 



あとはホウレンソウの練習や、挨拶、キビキビとした動作を意識してみたり…



りぃ君はほんわかとした印象がありますニコニコ



ここが時折、自信なく頼りなさげに見られたりするんですよね💦



語尾を伸ばさないように意識して、返事は短くはっきりと言えるように練習もしましたグッド!




高等特別支援学校だと、専門塾に通って準備をする子もいるのですが…

  


近くにはそういった塾はなく、月数万円の受講料と通学費が痛い出費にもなりかねないので叫び



りぃ君は先輩に聞いた情報を支援級の先生と相談しながら、受験に対応出来るように仕上げていきました!!



確かに塾へ通った方が情報も入りやすくて親としても安心できるかなと思いますひらめき電球



ただ無理をしてまで通塾する事が必ずしも必要というわけではないので、工夫次第で対応は出来るかなとも思います❣️