中学3年生の1学期の中間テスト終了してすぐに、

りぃ君は修学旅行へ行きました😊




当日は集合場所まで同行して駅まで見送り音譜


通常級の子たちは友達同士で現地までくるので、保護者の見送りがあるのは支援級のみ💦


保護者同士で集まると、話の話題は朝の様子がどうだったのかをお披露目でした照れ


イレギュラーに弱い子たちなので、この初日がとっても大事✨


ここで調子を崩すと…最悪お迎えコールが来ます💦


みんなでワイワイとしているうちに

集合時間となり、先生が人数を確認して…

それから校長先生の話があり、クラス別でゾロゾロとホームへと移動です!!


支援級クラスは1番初めにホームに上がっていきましたニコニコ



りぃ君たちをその場で見送り…

見えなくなるとせっかく集まったからとみんなでモーニングしましたニコニコ


みんな万が一のお呼び出しに備えて行事の時は仕事はお休みしますあせる


オープンに伝えやすい職場と、隠しておきたいと思う職場と、みんなそれぞれです


下手に詮索されたくないので、職場は学区外で仕事中に近所の人に会わないようなところでみんな仕事をしていました汗


話の内容は今回の修学旅行の事、進路の事、個別面談の事…


みんな進路先はバラバラだったので、ライバルというよりもいばら道を突き進む同士といった感じ💪


今でも時折、近況報告がてらランチをするお付き合いです☺️