もうすぐ2回目の給料日がやってくるりぃ君ニコニコ


これから暑くなるので通勤用の半袖と薄手のジャケット、私服用のスニーカーを自分で買ってみることにしましたおねがい




出先のショッピングモールには、りぃ君の御用達ユニクロがなくてGUで買うことにひらめき電球


他では服を買おうとしないりぃ君

色味や形がある程度決まっているのが安心するそう!!


スニーカーはニューバランスの黒が基本で、なければ諦めて買わないという、なかなかの徹底ぶりびっくり


この事からも軽度知的で手帳を取得してるけど、困らない程度の自閉も少し入ってるって感じるあせる



これからは試着も自分でやってもらうので、UNIQLOとGUの試着室の使い方も教えて、買う服が決まったのでレジへ❣️



セルフレジはスーパーで使っているのでそんなに難しくなったみたいですニコニコ


りぃ君はクレカを持たないと決めているので、いつも現金支払いのみ💸


一緒に説明しながらレジ操作して、セルフで袋に詰めてからハンガーとカゴを返すところまでやりましたチョキ




そしてこの日の最大の難関ガーン靴を買うこと



りぃ君はお決まりのスニーカーは、ニューバランスの黒…


専門店街の靴屋さんならどこにでもありそうで、意外とこれが置いてなかった…


靴屋を隈なく見て最後にやっと見つけたスニーカーは「今履いてるのと少し違うんだけど…」と不安気な表情をみせるりぃ君ガーン


デザインは少しずつ変わるから同じものはないの。今回はこの形みたいだから履いてみて


と試し履きさせて納得させることができました!!




ついでに他の色も試してみる?」と選択の幅を広げてみようと試みましたがニヤニヤ



いや、これじゃないと…」と言われてしまい失敗しましたチーン