りぃ君の小3の頃、、、



この頃になると周りとの差が開いてくることが学習面以外にも出てきましたガーン


それは情緒の発達滝汗


ついこの間まで男女仲良く遊んでいたのが、性別でガッツリ別れて遊ぶようになり…


男の子の間にも何となくグループが出来てきていたり…


そして「余計な一言」が何か、周りは理解出来てきて思っている事を口にしなくなりつつありました



りぃ君の情緒面での発達をみると小学校1年生が3年生にいるようなものですあせる



保育園からの友達がいたので3年生のクラス内での孤立はなかったものの…


下校後に遊びに行く事が段々と減っていきました



同時に通級クラスへ行く回数が増えていったのもこの頃からビックリマーク


ペア学習で一緒の子と過ごす事が楽しいと感じていました音譜


僕の好きなことを「いいね」って言ってくれるから、そうりぃ君が話していたのを覚えています