りぃ君が小学校の頃、中学手前まで少林寺拳法を習っていましたニコニコ



りぃ君の保育園から一緒の友達が習っていて誘われたのがきっかけです指差し


りぃ君も友達と一緒に習い事に行けるのがとても嬉しそう音譜


そんな様子を見て、りぃ君にとって良い経験になればいいなと思い、道場の体験に行きました!!




違う学年と混じって時間を過ごす事もりぃ君には新鮮だったようで、楽しそうにしていました爆笑



体幹を鍛える、コミュ力を伸ばす事は家庭ではカバーしきれないのでりぃ君の成長にも良さそうひらめき電球


声を出す事でストレス解消になりそうひらめき電球



これは申し込んでみよう!!

体験後にりぃ君の事を伝えてみると…


あっさりOK🙆‍♀️出ましたおねがい



障害を持つお子さんの習い事として選ばれる事も多く、実際にりぃ君と同じように軽度知的障害があるお子さんも受け入れていると話がありました



本人のペースで無理なく継続して通う事を大事にしてください、と仰っていただいたので、その場で手続きして帰りました爆笑



家から近いのに学区外というところも後々良かったかなと思います


りぃ君にとっても学校でのストレス解消になりましたし、自分の居場所をもう1つ作れた事は情緒の安定にも繋がりました指差し