りぃ君に何が起こったのか、ママ友からのラインで話しは聞いていました

その後電話をした際の、学校側の有耶無耶にしたい気持ちに腹が立ちました


学校の会議室での出来事、、、


謝罪はありましたが、庇うのは加害者側ばかりの言動に呆れてしまいました


被害者はりぃ君であり、何故、加害者を庇うのか?


そして相手側から直接謝罪がないのは??



自分の気持ちがまだうまく伝えられないからこのような形で気持ちを伝えている


どんな子でも抱きしめてやれば落ち着く


保護者によっては謝罪をする事が難しい」etc



こんな話しばかり聞かされた後、衝撃的な事を言われました爆弾


りぃ君も自分から近寄らない事を覚えてもらえたら今回の様なトラブルがなかったと思います


一瞬、何を言われたのか??

すぐに飲み込む事が出来ずに唖然としましたゲッソリ



学校側はりぃ君自ら避ければ起こらなかったトラブルだと、、、


教室入ってすぐに制帽を取られても取り返しに行かずに避けて無視しろと言っているのか?


「やめて、返して」すら言ってはいけないって事?



とにかく事を荒立てないように、、、

こちらを刺激しないように、、、

学校側の保身にしか思えない言動に加害者側の子たちが改善するとは思えないムキー


安全面を確保する事は学校として当然の事なので、このような事は絶対にあってはいけないと思っております


今回の事については

⭐︎りぃ君があらかじめ避けてくれたらトラブルにならなかった

⭐︎安全の保障を確保する事は出来る


こういう事を言いたいんだなと思った