入学早々、人間関係の難しさに頭を悩ませましたが、ママ友って本当に特殊な関係なんですよね真顔



子供が同年代だから、近所だから、、、

そんな理由で付き合いが始まる不思議な関係汗



気に入らないなら挨拶だけして付き合わなければいい、私はそう考えるのですが相手がそうじゃないと難しいなとあせる


結局はあれこれ言いふらされて、小学校からの付き合いの方から敬遠されました


ここで反論して踏み込んでも、聞く価値のない噂話に翻弄されるだけ、、、


そう思ったのは、幼稚園の園バスの降車位置の事で彼女たちは揉めていた事を、近所の方から聞いて知っていたからあせる


近所の住民として、園児がうるさい、いつまでも帰らないから迷惑だとクレームをつけて、同じ降車位置だった他の園のバスを移動させたそうポーン



幸い保育園から一緒だったママたちは変わらずで、私の事を信用してくれました

そして、今現在でも付き合いがありますニコニコ


子供抜きで付き合える関係音譜

この縁を大切に出来ればそれでいいかな、そう思います爆笑