りぃ君はいつも愛想が良く、言動も割と落ちついているので、年上の方に評判が良いですニコニコ


周りに助けてもらいやすい人柄は、りぃ君を助けてくれる持ち味なのかなぁ?と思います音譜



これが同年となると、難しいところであせる


通級に通っていた小学校の頃は、高学年からは同級生の友達を作るのに苦労しましたあせる


親である私の前で、バ○とか、そんな事も分かんないの??とか、暴言を吐かれた事もありますちょっと不満


中学では支援級と通常級でスパッと分かれていたので、普段は交流がありませんでした!!


逆にそれが良かったのかもしれませんが、りぃ君も安心して自分を出して、友達を作る様になっていきましたひらめき


高等特別支援学校に進学してからは、同じような子たちとグループを作って休日に遊びに行ったり、連絡先を交換したり、友人と共有する時間を楽しく過ごしています音譜


どの子も最初は特性上、様子見で自分から話しかける事が難しかったのですが、先生たちがうまく介入してくれて一気に打ち解けていったそうですニコニコ


人との関わり方について

どんな内容から話したらいいか?

話題を見つけるには普段から何をみたらいいか?

丁寧に学校で教えてくれていた事に、本当にありがたいなっと思いましたニコニコ


卒業まであと1ヶ月!!

りぃ君には貴重な時間を大切に過ごしてもらいたいですニコニコ