蛇つながりでクロスオーバー! | いっぷくしましょ

いっぷくしましょ

ダメでアホでおっちょこちょいにすぐに調子こくおしゃべり遅刻魔しったかサーセン野郎わたおりが、
まるで興味のわかない日常を書き殴ってるよ
わたしは元気です
東方☆ロックマン☆金色のガッシュ☆その他漫画ゲームのイラスト多目です

お久しぶりです、わたおりです。

なんだか去年の12月あたりから、一日一日があっという間にすぎていくというか、

なんか身のない日をおくってばっかな気がします。


原因は分かってますよ…ええ…、村長するのが楽しすぎるのがいけないとね!!

ということで前の日記でもチョロっと書きましたが、今今絶賛「とびだせ どうぶつの森」プレイ中です^^


どうぶつの森シリーズは64とおいでよをやりましたが、「とびだせ」になってから格段に自由度が高くなってやること多くて大変面白いです。

家のローン返すじゃなくて村の開拓にもお金を使えるのがいいですねー!

最初はちゃんとベンチ作ったり、花を並べたりよくある綺麗な村を作ろうと思ったんですが、

住人からのリクエストで「石油掘削機」を作ってほしいと言われたんで

これからは豊かな自然の中で都会化が進むちょっと影のある村を作ろうと思ってます^^^^^^

森から石油とれんのか…すげぇな……(゜Ω゜

ていうかそういうのは村長じゃなくて国に頼めよ……


というわけでしばらく村長してるのに忙しい日々になりそうです!

カーチャンも何気にハマってるので嬉しいですねー。


とどう森続きな内容ですが、

今日の絵はどう森ではないんですよね!というわけで今日はこれ!


いっぷくしましょ

東方風神録より山の神様神奈子様とロックマン3よりスネークマンです。


今年は蛇年ですしね!あとツイッターの診断メーカーで今年は蛇足が重要ということで

蛇なのに足のある二人を。クロスオーバーは二次創作の醍醐味ですよね!!^p^


この二人は飄々としてるから以外と意気投合しそうですね。スネークマンはやたら自分からちょっかい掛けにいきそうだし神奈子様は神様のフランク代表だし。

描いててとても楽しかったです^^


あとなんといってもこの絵描く際に3DSで「ロックマン3」をダウンロードしてはじめて本家ロックマンプレイしてみたんですが、

スッゲエ難しいですね!!何アレ!!

昔の小学生はあんな難しいゲームを学校から帰って即プレイしていたのか…スゲエわ…

ビックスネーキーをよくみるためにスネークマンステージに挑戦していたのですが、

スネーキーの自機方向に発射される弾(めっちゃ早い)が全然さけれず何度もティウンしましたわー


今はシャドーマンステージで花火大会しまくってます。ブルースの避け方がやっとわかったんだー!!

なかなか歯止めが利かないので、今日はここまで。ではでは。