こんばんは、わたおにママです歩くスター

またもや久々の投稿となってしまいました。

 

最近は、もう春が来たのかな?と思うほど、暖かかったですよね赤ちゃんぴえん

もうライトダウンでさえ不要なほど、良いお天気でしたよだれ花

ですが、この数日はそれが一変して、急に寒くなりましたね泣

雨も続くみたいで、お散歩が出来なさそうで残念です絶望

 

 

そういえば、最近は渡鬼のことを触れていなかったですよね。

もちろん、毎日欠かさず見ていますよ指差し

臨月に入ってからも見ていた記憶があるので、もう一年近く見ているんですよねw

もう、第7シリーズの第43回に突入していますw

 

どんなストーリーになっているかは、もうここにまとめて書けるような状態ではなくなっているのですが、

岡倉大吉役を演じる藤岡琢也さんが出演されるシリーズはこれが最後のようです赤ちゃん泣き

第8シリーズは、藤岡さんが肺炎により入院されたため、代役として宇津井健さんが出演されています。

その後、藤岡さんがお亡くなりになったので、宇津井さんが引き続き大吉役を担うことになったようですね泣くうさぎ

 

 

幼少期、幼いながらに岡倉のお父さんが変わった記憶はあったのですが、

第1シリーズから見ている大人の私にとっては、寂しい気持ちになりますねぐすん

今見ているシリーズさえ、もう20年近く前に放送されているものなので、

他の出演者も、亡くなられている方がいるようです。

リアルタイムで見ている感覚だったので、不思議な気持ちにもなりましたが、

それだけ、作品の世界観が色褪せることなく、今の時代にも響くストーリーということですよねひらめき電球

 

 

 

それでは、最近の日記に入りたいと思います飛び出すハート

 

 

 

最近は、色々とタスクを潰していくことに追われていました真顔

その中でも、やはり最重要任務としては、就活ですね真顔

 

今までは、ぼんやりと求人を眺めている程度でしたが、

2月に入り、一気にお尻に火がついたので、真剣に働き方を考えるようになりました。

 

 

何を優先にするのか、

収入・・・?

働きやすさ・・・?

自分のやりがい・・・・?

 

 

考え出すと、キリがないのですが、我が家にとっての優先事項は、

こっこちゃんに負担をかけないことなので、

たどり着いた優先順位はこんな感じですおやすみスター

 

 

1.柔軟に働ける

2.自分がやりたいと思う仕事

3.一定の収入

 

 

そう考えてからは、いいなと思う求人に応募してみて、

実際に面接も受けてみました看板持ち

ありがたいことに採用のご連絡もいただいたのですが、

他にも惹かれる求人があったので、保留という状況です。

 

 

前職は、新卒から9年近く勤めていて、社会人になってからは初めての就活です。

久しぶりの面接は、かなり緊張しましたね汗うさぎ

そもそも、スーツは何を着たらいいの?新卒のリクルートスーツ?状態でしたネガティブ

 

ですが、前職では、幹部役員の前でプレゼンをした経験もあったので、

新卒の時に比べると流暢に話せるようになっていて、自分でも驚きでした。笑

また、色々な部署での仕事経験があったことで、どの質問にもしっかりとしたエピソードを添えて答えられたので、

どんな仕事も、無駄じゃなかったなと思えましたねにっこり花

 

 

そんなこんなで、バタバタとした日々を過ごしておりました。

その他、保育園入園に関する書類を準備したり、

ママ友会で情報交換したりと、忙しいながらにも充実していました歩く

 

 

最近のこっこちゃんはと言いますと、

色々な喃語を話すようになってきて、あっという間に言葉が出てきそうな予感です笑ううさぎ

普段、家事をしている時はベビーサークルの中で遊んでもらっているのですが、

窮屈に感じるようになってきたのか、後追いが始まったのかグズグズするようになってきました。

なので、最近はヘルメットを被って、フローリングをお散歩してもらっています看板持ち

 

 

離乳食も好き嫌いなく、しっかりと食べてくれるので、

母としても作りがいがありますね真顔飛び出すハート

歯が上下合わせて6本生えているので、しっかりと噛んでいます笑ううさぎ笑ううさぎ

寒暖差からなのか、鼻水は出てきていますが、元気で健康に育ってくれているので、

本当に安心して、子育てできています。

 

 

ここで、これから控えているビッグイベントを発表します。

我が家は、3月に・・・

 

ハネムーン行ってきます指差しびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

結婚してから、もう一年半以上経ちますが、

出産を控えていたので、海外旅行は断念することにしました。

ですが、こっこちゃんももう数ヶ月で1歳を迎え、

私も春からは働き出すので、今後夫婦ともに休みを合わせることは難しいかも・・・

と考え、思い立ったが吉日!来月に行くことに決めました愛

 

 

行き先は、バリです目がハート愛愛愛愛愛

こっこちゃんも過ごしやすい、あまり時差がなく、飛行時間が短いリゾート地ということでバリに決定しましたニコニコ

主人のお友達がインドネシアに住んでいることもあり、色々アドバイスも頂けそうです立ち上がる

 

 

私個人としては、東南アジアは、タイ・ベトナム・シンガポール・マレーシア・カンボジアを旅したことがあるので、

今回が6カ国目となりましたうさぎのぬいぐるみ

残るは、ミャンマー・ラオス・フィリピン・・・

どの国も子供連れには難易度高めですね昇天

 

 

 

最後の海外旅行は、2019年ベトナム・カンボジア・・・

コロナ前だったので、遠い記憶に感じますふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

色々な準備もありますが、ハネムーンというビッグイベントを楽しみに

全力で頑張れそうですハイハイ飛び出すハート

ではでは、今日はこの辺で花