会社にいるブラジル人のAちゃん。工場のトイレ掃除中によく会う。

そうするといつも声をかけてくれる。

「ハ〜イ!げんきぃ〜。クツかわいいね〜」(掃除用の長靴なんだけど)

「ハ〜イありがとね〜」


今日はさらにプラスアルファ

「オハヨ〜」脇腹あたりをツンツン!

「ヒヤァ〜」

「ハハハ〜(笑)」

「もう、びっくりした〜」


脇腹ツンツンされるとは思わなかった。

彼女は人との距離間が近いのね。

見た目以上に気持ちが若い。高校生感覚。

ブラジル人特有なのかな。


日本人同士だと、脇腹ツンツンまではなかなか無いよね。家族以外だと中高生の時のマブダチ位かな。


《ブラジル人の特徴》

陽気、明るい

おおらかでマイペース

時間厳守の習慣がない

家族や友人、お祭りを大切にする

恋愛は情熱的

行動力がある

Yes/Noをはっきり言う

おしゃべり好き

小さなことを気にしない

アグレッシブ

転職に抵抗がなく、上下関係を嫌う傾向


私から見ると見習うところがとても多い。そういう環境にいさせてもらってるという事は、ホントはそうしたい自分もいるってことかな。