日記第621回

次の旅まであと53日NEW












しぃちゃんの旅行シリーズ38

香川旅行

2024年6月18日〜21日





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ

現在香川旅行の日記を書いています。


旅のお供は、クマのポンちゃん🐻と

あきたいぬ・よこちゃん🐶。

そして、サポートでブタさん🐷も来ています。


前回は、塚原のから風呂に

到着したところまで書きました。





6月20日木曜日12:43


予防それでは日本最古のサウナ

「塚原のから風呂」に突撃しますよ!


ポン🐻キンチョーしまっす!アセアセ





ポン🐻おろ、受付はガラーンとしてますねぇ

ニコニコ空いてていいじゃない❣️





予防から風呂の利用料金は500円。
さらに頭巾・トレーナーはレンタル必至!
バスタオルも借りちゃいました。

ポン🐻手ぶらで来られるのはいいですねぇ。




ひらめき更衣室を兼ねた和室に通されました。

そこでトレーナーに着替えます。

(カギとか何も無いただの部屋です笑)


ポン🐻えーっと

こうやって頭巾をかぶるんですかあはてなマーク


凝視ぜんぶ私のです!!!





ニコニコ装着完了!

ここからから風呂へと移動です。







13:07

予防コチラが日本最古のサウナ、から風呂です!





ポン🐻ここに入るんですかあ?!

しかも「あつい方」って札がありまっす…


予防どうやら午前中に

この石室の中で火をごうごうに燃やして、

それでサウナ状態を作ってるみたいですよ。


普段なら「あつい方」「ぬるい方」

2種類の石室があるんですけど、木曜日は

「あつい方」のみのスタートなんだって。


ポン🐻なんてこったい…タラー





ニコニコ備え付けの毛布と座布団を借りて、

から風呂の中に入ります。

5、6人入れる広さに感じますが、

頑張れば10人以上入れるかもしれません。


座布団を敷いて座って、

毛布にくるまってじっと体育座りします。


運良く地元民の先客さんがいたので、

一緒に突撃しました!!!


ポン🐻いっけーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークグーグーグー












5分後

ポン🐻あっつううう!!!アセアセアセアセ

滝汗あつあつあつうう!アセアセアセアセアセアセ





驚き毛布をかぶってないと

入っていられないくらい超アツい!!

ちなみに、石室内の壁はもちろん

このトビラを直接触るとヤケドします!!


ポン🐻水水水ぅ〜〜〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





泣き笑いここで、来るときに買っておいた

凍ったグリーンダカラを飲みます!アセアセ


ポン🐻生き返るううう〜!!!アセアセアセアセ





泣き笑いこれを5・6回繰り返しましたアセアセ

しっかり休憩をとることが大切ですアセアセ


あとから入ってきた地元民のおじいちゃんは、

上半身ハダカの毛布無しでから風呂へ…ドクロ





慣れてるんでしょうけど、出てきたとき

真っ赤になってました。煽りアセアセ


そのあと余裕の一服。

おじいちゃん自由すぎます…泣き笑い


ポン🐻よーし、

ボクも再チャレンジしまっす!炎炎炎










14:20

予防トータル1時間ほど楽しんだあと、

一緒に突撃した地元民の方に

クルマで駅まで送ってもらいました!拍手拍手


人見知りしぃちゃんにしては

珍しい展開でしたが、ありがとうございました!


から風呂自体は

他の都道府県にもあるみたいですが、

ここみたいにしっかり営業を続けているのは

あまり無いみたいです。


カルチャーとして貴重な経験ができて
とても満足しました!!!指差し飛び出すハート

続きます。