日記第616回












しぃちゃんの旅行シリーズ38

香川旅行

2024年6月18日〜21日





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ

現在香川旅行の日記を書いています。


旅のお供は、クマのポンちゃん🐻と

あきたいぬ・よこちゃん🐶。

そして、サポートでブタさん🐷も来ています。


前回は、

丸亀城に行ったところまで書きました。





6月19日水曜日18:12


ニコニコさて!夜の部スタートですよぉ〜❣️

丸亀市にある居酒屋うさぎさんに来ました!


よこ🐶はてなマークボクはうさぎじゃないですよお


泣き笑い誰でも入れます!!!





ニコニコまずはビールでカンパイ❣️生ビールキラキラ

今日は高松→琴平→丸亀と

移動しっぱなしでしたから疲れたねぇ〜!


よこ🐶おなかもすきました〜。

ひらめきそれでは香川グルメといきましょう!!





よこ🐶こ、これは?!ハッ


泣き笑い香川名物骨付鳥でーす❣️

チキンを1本丸ごと焼き上げました。

弾力のある「親鶏」と柔らかい「若鶏」の

2種類があり、初心者は若のほうがオススメ!


ハサミで刻みながら食べるスタイルです。

てかよく見たらハサミにネコいる!ラブ


よこ🐶いただきまぁ〜す❣️お願いキラキラ





骨付鳥!スパイスが効いていて、

オリーブオイルと野菜を

たっぷり絡めて食べるのがうまうまぁ〜よだれ飛び出すハート


前に一度だけ

コチラのお店で骨付鳥食べたんですけど、

あまりにも美味しかったため

今回も来てしまいました。ニコニコ花





よこ🐶あきたいぬがチキンを食べるなんて…

弱肉強食の世界は怖いでっす!

ビールが進みまっす!ぐびぐびぷっはぁ生ビール


あんぐりよこちゃんヨダレがッ!アセアセ







泣き笑い今回もうまかったあ〜!!!キラキラ
他にも料理は色々あるけど、
骨付鳥が至高すぎてコレだけでイイねぇ❣️

よこ🐶まんぷく〜
ごちそうさまでしたぁ〜お願い




20:00
ニコニコというわけで、
高松市内に戻ってきました。
お宿はもちろんドーミーインです❣️

よこ🐶お風呂入って寝ちゃいましょう〜!
おやすみなさぁ〜い。

星空 ふとん1ふとん2ふとん3









6月20日木曜日0:18
ブタ🐷みなさんこんばんは、ブタさんです。
今回の旅行のサポートをやってます。

ウチのご主人がホテルを抜け出すらしく、
ポンちゃんとよこちゃんは寝てしまったので
ボクがレポートしまっす❣️

キメてるお願いしまーす!




ひらめき「手打ちうどん 鶴丸」さんに来ました。

20時〜26時の営業です。

香川県に来たらうどんは外せないよね!





ブタ🐷そーいえば夜中にうどん食べて、

減量生活は大丈夫なんですかあ〜?


ニコニコ気にしない、気にしない!







ブタ🐷それなら一杯やりますかあ〜❣️

おつかれさまでしたぁ〜❣️生ビールキラキラ


あんぐりいつのまにビールまで!

そういえば香川県のうどん屋さんは

おでんも置いてるんですよね〜おでん左おでん真ん中おでん右気づき


ブタ🐷大根しみしみでうまうまぁ〜❣️





ひらめきそして!

コチラが名物の牛しゃぶカレーうどんでっす❣️


ブタ🐷ボクが牛をいただくなんて…

弱肉強食の世界ですなぁ…(しみじみ)


真顔どこかで聞いたようなセリフ。





甘く煮た牛肉うま!指差し笑い

カレーうどんに合うわぁ〜。

飲んだあとのシメにピッタリ!!!


だから夜営業なのかもね!







ブタ🐷ごちそうさまでしたぁ〜!
大あくび我々も寝ますかぁ。

それではおやすみなさい。
続きます。バイバイ