日記第610回












しぃちゃんの旅行シリーズ38

香川旅行

2024年6月18日〜21日





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。ニコニコ

現在香川旅行の日記を書いています。


旅のお供は、クマのポンちゃん🐻と

あきたいぬ・よこちゃん🐶。

そして、サポートでブタさん🐷も来ています。


前回は、のぞみに乗って

岡山駅に着いたところまで書きました。





6月19日水曜日11:35


ひらめきここからは高松行きの

JR快速マリンライナーに乗ります!





⬆︎こんな感じで瀬戸大橋を渡り

岡山県倉敷市から香川県坂出市へ。





車窓からの眺めも最高です。ニコニコ笑い







12:49

ひらめきJR高松駅に着きました〜拍手拍手拍手

🐻🐶いやっほーい❣️ルンルン


…と、そのまえに

駅でやることがあったんだ!指差しアセアセ


ポン🐻なんだなんだ?!





今回運休で乗れなかった「サンライズ瀬戸」

特急料金の払い戻しですね。むかつきむかつきむかつき


ポン🐻あら〜、かわいそうなご主人。





よこ🐶おおお、こんなに戻ってきた❣️キラキラ


17000円もしてたのか…驚き

品川➡︎岡山の特急料金が5930円だから、

サンライズがいかに高いかがわかるね。


またリベンジするけどね!物申す







13:00

ニコニコさて、お金も戻ってきたことだし

お昼ごはんにしましょうか。





よこ🐶なんだかカッコイイ名前の

お店がありますよぉ〜!


ひらめきいいね!ちょっと入ってみよう。





ポン🐻めっちゃ広い!

よこ🐶そしてにぎわってますねぇ〜!


泣き笑いちょうどいいテーブル席に座れました。







ひらめき内装からメニューまでオシャレデザインやね。
これが皇帝たる所以…!!






ニコニコメニューを見たところ

14時までモーニングが頼めるということで、

ホットサンドのモーニング480円をチョイス!


トーストorホットサンド

サラダ

ゆでたまごor温泉たまごorプリン

ドリンク


色々選べて480円は安い!皇帝価格!指差し


🐻🐶いただきまぁ〜す❣️お願いお願いキラキラ





ポン🐻おっ!

ホットサンドの中身はタマゴでしたぁ!

あつあつのタマゴサラダうまうまぁ〜❣️





よこ🐶ボクはプリンを担当しま〜す❣️

デザートまでついてるなんて素敵でっす❣️

ご主人はサラダとアイスコーヒーをどうぞ〜❣️


むかつきこらこら!





🐻🐶ごちそうさまでしたぁ〜お願いお願い

ニコニコいい腹ごしらえになったね〜。







ちなみに皇帝さんは150席あり、

なかにはレトロゲームを楽しめるテーブルや





小洒落た電話ボックスがありました。
さすが皇帝や!笑



続きます。バイバイ