日記第592回






昨日は健康麻雀した。

今日も別の人と麻雀の約束をしている。


ついでに言うと

明日も約束をしている。

なんなら明日のほうがメインでもある。


ビバ!3連休!ニコニコルンルン




昨日お伝えした健康麻雀。

実を言うと、先週NHKで特集されていて

18時台の関東ローカル番組

「首都圏ネットワーク」にて放送されたんよね。


健康麻雀発祥の地・高田馬場のガラパゴス。


麻雀はもとより、

「発祥の地」とか「日本最古」

みたいなの大好きしぃちゃんですから。

休みを利用して行ってきました。


で、昨日もちょっと書いたけど

けっこう勝てたんよね。312112ね。


4半荘目と5半荘目は

60000点越えをマークして。




そしたら、同卓してたマダムが

「あなたはこっちじゃなくて向こうのほうがいいんじゃない?ここじゃつまらないでしょ。」

と言ってきたんよ。凝視


フリー雀荘で、対戦相手が

「うわ〜この人強いなぁ」と思ったら

さっさと抜けてしまえばいいのだけれど


昨日の健康麻雀の卓は

6時間打ちっぱなしコース(しかもメンツ固定)

だったから、そんな不満が出てもしかたない。


ただ、健康麻雀って

いわゆる【賭けてない】麻雀だから

勝っても負けてもいい人の集まりかと思ってたら

そうでもないね。笑


みんな、健康麻雀なりに

麻雀打ちとしてのプライドは賭けてるね。オエー




ま、健康麻雀だろうとなんだろうと




遠慮なく

勝ちに行く

けどね!!!



※表情イメージ


いや、最初の1半荘目は様子見してたんよ。

そしたら、マダムとかおばあさまが

「本気で麻雀やってるな〜」と思ったから

2半荘目以降は本気でやったんよね。炎


あと、メンバーさん(お店の人)とも

同卓してたんだけど、

ガラパゴスさんはメンバーさんと言うより

「ボランティアさん」という立ち位置らしく


その人、

点数計算できてなかったんよね…無気力

ボランティア過ぎるだろ!笑




まあ、麻雀を覚えたての

入口としては最高の雀荘だよね、ガラパゴス。

もっと早く出会いたかった…昇天


それでは、本日の不健康麻雀

行ってきます。バイバイ