日記第573回










どうも、しぃちゃんです。にっこり


シーズン毎にこんな記事を挙げていますが、

新年度もダイエットやりまーす!拍手拍手拍手




目標は、次の2つです。

①1年で2000km走る

2024年5月16日から

2025年5月15日までの1年間で

トータル2000km走ります。


基本的にジムのランニングマシンの

「数字で何km走った」という表示を

合計していく形になります。

「自己申告で●●km走った」はノーカウント。


また、マラソン大会等に出て

得られた公式記録も記録に加えます。


※いまのところ、10月27日の

水戸黄門漫遊マラソンにエントリー済みです。


1年で2000kmは、単純計算で

1日5.479km走らないと達成できません。驚き




そしてもう1つは

②体重55.0kgまで落とす

今より20kg以上落とすチャレンジです。


毎日体重を計測します。

複数回計測した場合、

1番低い数値がその日の記録となります。


ワタクシの記憶では、成人してから

58.5kgがミニマム体重です。


こちらも2025年5月15日を期限にして

1年間頑張ります。




ちなみに今回

再開することになったきっかけは

会社から「生活習慣病改善講義に出ろ」

メールが来たからです。泣き笑い!!


そのメールは無視しています。笑









あと、1年2000kmチャレンジのスタートが

なぜ5月16日なのか。


もちろん当初は1月1日スタートでした。

でもそれが三日坊主になり、

2月1日スタートもかなわず

3月1日スタートもできず

4月1日スタートを見送り

5月1日スタートをあきらめて


の、5月16日スタートです。泣き笑い笑い


表向きには

「仕事が忙しい」という理由にしてますが

まあ結局は意志が弱いんですよね。笑


なので、また挫折するかもしれませんが

あたたかく見守っていただければ幸いです。




減量日記は、三日坊主にならなければ

あしたから更新していきます。チューアセアセ