日記第555回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。


現在、横手のかまくらまつりに来ています。





2月15日木曜日12:44

予防さて、かまくらまつりの会場は

いくつか点在してるのですが、

横手城だけは押さえとこうってことで、

傘もないまま歩いて向かいます。


ベニ🐻傘を買いなさ〜い💢

ボクたちが濡れちゃうのであ〜る!!!


驚きいや、買いたいのはやまやまなんだけど、

コンビニが見当たらないのよ…アセアセ





ま、ベニガミサマとツノさんは

リュックにしまってるし、

雨もだんだん落ち着いてきてるので

このまま進みます。指差し🐻👽







13:01

ひらめき着いた!

どうやらここが横手城入口みたいやね。





驚きうげっ!!!ハッ

ベニ🐻ん、どした?

クマ界の神様ことベニガミサマなら

なんでも解決できるのであ〜るぞ???


昇天いや、大丈夫でーす。

(ややこしくなるから言わんとこ…)





ベニ🐻ほっほ〜!少し高い所にあるから

横手の街並みを一望できるのであ〜る!

ヒトがアリのようなのであ〜る!


むかつき言い方わるぅ!!!







予防いくつかかまくらがあって、

その向こうに見えるのが…





ベニ🐻横手城なのであ〜る❣️

神様にお城はよく似合うのであ〜る❣️


凝視そ、そうかな…タラー





ツノ👽ビニールシートが目立つけど、

これもレアなかまくらまつりってことで

記念撮影しましょ〜❣️キラキラ


ベニ🐻それも一理あるのであ〜る!


泣き笑いさすがツノさん❣️




続きます。バイバイ