日記第547回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。





2月15日木曜日10:20


ニコニコ現在秋田駅のホームです。

これから奥羽本線に乗って、横手駅に移動。

横手のかまくらまつりを見に行きます!!!


ツノ👽ボクは雪を見るの初めて〜❣️雪の結晶キラキラ


予防雨降ってるのが心配だけどね…。







11:37

ベニ🐻みなのもの!

神様が横手駅に到着したのであ〜る!


ツノ👽イエーーーイ❣️ルンルン





ツノ👽ん?この自動販売機…





ツノ👽あきたいぬがいまっっす!キラキラキラキラ


ラブキャワワぁ〜❣️❣️❣️

購入するかどうかは要検討ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







ベニ🐻さーて、

横手駅を降りてみたんですが…雨ですねぇ。

雪降ってませんねぇ。


驚きギクッびっくりマークハッ





ベニ🐻こ、これがかまくらですかあ?

なんか作りかけみたいであ〜る。。。


あんぐりあれが多分かまくらなんだけど、

濡れないようにブルーシートで

補強してるっぽいね!アセアセ





ベニ🐻あっれ〜???

神様はかまくらを見に来たんだけど、

こんな状態だとは聞いてないのであ〜る!💢

ところでかまくらって何?←


煽り知らなかったんかいびっくりマーク


ツノ👽雪で作ったおうちですよね〜!雪の結晶キラキラ





ベニ🐻おや?

あそこのお店の前に何かありますねぇ。


泣き笑いミニかまくらじゃない?!





ベニ🐻とりあえず

写真撮っておくのであ〜る❣️

ツノ👽はいチーズ❣️


キョロキョロ予報通り、積雪無し

かまくらまつりになってしまいました…タラー




続きます。バイバイ