日記第545回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。





2月15日木曜日7:16

ベニ🐻おはようございむぁ〜す❣️

2日目の朝なのであ〜るッ!


ニコニコさっそくドーミーインの朝食を

食べにきています。





ひらめきこちらは秋田の郷土料理「だまこ鍋」。

ひと口サイズのきりたんぽ(だまこ)が

入った汁物です。


ベニ🐻鶏の出汁が出ていてうまうまぁ〜❣️





かにごはんもありました。指差し





泣き笑いとんぶり&とろろと、

いぶりごっこ&クリームチーズも!


ベニ🐻チーズといぶりがっこ合うね〜。

お酒を持ってくるのであ〜る❣️


ちょっと不満ドーミーインの朝食会場で

お酒飲んでる人なんていませーん!💢





ベニ🐻うう…食べ過ぎたのであーる…

ごちそうさまでしたあ〜お願い







昇天このあと、朝風呂でのんびり。

朝は乳酸菌飲料が無料なのです。


ツノ👽いただきまぁーす❣️







10:10
ニコニコということで、予定通り本日は
横手のかまくらまつりに向かいます!!!

ツノ👽秋田駅は雨ですよぉ〜。
だいじょうぶですかぁ〜?アセアセ



続きます。バイバイ