日記第544回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。






前回は、ツノくんが居酒屋「北洲」さんにて

きりたんぽ鍋セットを注文。

一杯やり始めたところまで書きました。


ちなみにいま

【雪の茅舎(ぼうしゃ)】という地酒を

いただいております。うまうまぁ❣️よだれ





2月14日水曜日18:14


ツノ👽おや?

県内のニュースが流れてますねぇ〜。


ひらめき2月15日・16日は秋田県横手市で

かまくらまつりが開催されるんですよぉ!

もちろん我々も見にいきまーす❣️





ツノ👽積雪なし、雪不足…

おまつりだいじょうぶかなぁ。


にっこりこればっかりはもう祈るしかないですね。お願い







ツノ👽キタキタぁ!!!

秋田名物きりたんぽ鍋でっす❣️キラキラ





ツノ👽もぐもぐ…おおっ!

お餅のような、不思議な食感のきりたんぽ❣️

うまうまですねぇ〜❣️


よだれ特にスープが美味しい!

鶏の出汁がめっっちゃ出てるぅ〜❣️





ニコニコシメは安定のいぶりがっこ!





ツノ👽げぷ!食べ過ぎましたぁ〜アセアセ


ニコニコきりたんぽ鍋がコースで食べられるの、

本当に助かります。







ひらめきこちらのお店は

ご主人がワンオペで回してました。


徐々に客足も増えていってたので、

ひとり旅を楽しむなら

開店時刻に電話予約していくのがベストですね!


ごちそうさまでした!お願い










22:53

ベニ🐻しかたない、ボクは

ドーミーインの夜鳴きそばを楽しむのであ〜る❣️


泣き笑い明日はベニガミサマも
ローカルグルメを食べてくださいね!



続きます。バイバイ