日記第539回












しぃちゃんの旅行シリーズ37

神様は風来坊

シーズン3 秋田篇

2024年2月14日〜16日





ニコニコみなさんこんにちは、しぃちゃんです。

現在2024年2月14日から2泊3日で行った

秋田旅行の旅日記を書いています。


旅のお供は、赤いクマのベニガミサマ🐻と

「ぺたぺたみにりあん」のツノくん👽です。


前回、比内地鶏の親子丼を

食べたところまで書きました。





予防コチラの親子丼を食べた

「本家あべや秋田店」さんは、秋田駅から

5分ほどまっすぐ歩いたところにある

「エリアなかいち」という商業施設の中に

ありました。





2月14日水曜日11:35


無気力親子丼を食べ終えた時点で

チェックインまでまだ3時間以上あるので

エリアなかいちを中心に時間を潰します。







ひらめきコチラは「秋田犬ステーション」さん。

この日はちょうど定休日でしたが、

いわゆる猫カフェみたいに

あきたいぬに会えるところらしいです❣️





ツノ👽あっ!

あきたいぬのぬいぐるみも売ってます❣️


目がハートそうそう、

この旅のどこかで買う予定ですからね。

いろいろ見てまわるのもいいでしょう!





予防大体どのお店でも

あきたいぬが売られています…ラブラブ





ひらめきザギトワが飼ってるマサルやん!

白いバージョンもあるんやね〜。





泣き笑いこれは変化球すぎるか…w





ツノ👽つぶらな瞳がたまらないですねぇ…❣️

迷っちゃいまっす!!!


ニコニコ旅の最終日までには

どのあきたいぬにするか決めましょう。







12:50

キメてるまだまだ時間が余ってるので、

エリアなかいち内「さきがけNewsCafe」さんで

まったりします。





ひらめき地元の新聞社さんがやってるカフェ。

地方ってこういうお店あるよね!


ツノ👽あきたさきがけ。

かっちょいい名前でっす!





キメてる1面コラムの名前も【北斗星】流れ星

ネーミングセンスあるね!笑





ひらめき4コママンガもチェック。





ツノ👽おや?

【クマの目撃情報】が出てますねぇ!注意


ベニ🐻ドキッ。





ツノ👽ベニガミサマは大丈夫ですかあ?

麻酔銃で撃たれたりしませんかあ?


ベニ🐻もっちろ〜ん!!!アセアセ

なんたって神様なのであ〜るからね!アセアセ




続きます。くまハッ