おはようございまーす、下地です。


東京はめちゃくちゃ雨です!傘

気をつけて仕事いきましょう!







土曜日に、

高円寺の小杉湯さんに行ってきました。

昭和8年創業の老舗銭湯です!





そもそも銭湯に行くきっかけとして

【東京都浴場組合公認アプリ】

ダウンロードしてるんですけど、

そこにスタンプラリーがあるんですね。





で、その組合に入ってる銭湯に行くと

アプリ上でスタンプがもらえるのね。

※都内の銭湯はほとんど組合入ってるらしいです。


2022年3月13日以降

まったく音沙汰無かったので、

久々に銭湯の新規開拓をしますよ!指差し


ちなみにスタンプラリーは

26個(風呂だけに)集めると

認定証をもらえるそうです!がんばろう!





ということで小杉湯さん。
高円寺駅から徒歩7〜8分くらいで行けます。
建物はめっちゃレトロです。

50円でフェイスタオルをレンタルして、
回数券を使って入場。
土曜日だけに、結構お客さんいました。

洗い場は20前後あるかな?
シャンプー的なのは据え置きのやつアリ。




かけ湯をして

まず最初に向かったのは名物ミルク風呂!


想像以上にミルク感があり
かすかに甘い香りもして
温度も熱すぎず、まったり入れました。昇天

その隣にある日替わり湯は
「チルアウトの湯」?!?!
あの自販機たまにで売ってるドリンク?!
まぁ、違和感なく入ることができました。ニコニコ

ちなみに日替わり湯は水土日だけらしいです。






はぁ〜、きもちかった!(広末風に)♨️


となりには

クラフトビールやクラフトコーラが飲める

ショップがあるらしい!

次はそっちにも行ってみようと思います。




それでは仕事頑張りましょう。バイバイ