昔からそうなんだけど、
家に帰るとすぐ寝ちゃうから
なにかやりたいことがあるなら
帰宅前に喫茶店に寄ります。

ジムで10kmランニングしたあと
戸田公園のコメダ珈琲にて、のんびり。

でらたっぷりサイズのアイスコーヒーと
ドミグラスバーガー。

喫茶店、落ち着く。




昨夜

髪を切ったあと

夕方5時くらいかな。


そのまま家に帰って料理をするか

池袋に寄って麻雀をするか、の2択になり


麻雀したんですけど。凝視


麻雀中に後輩から

「料理してますか?」っていうLINEが来て


まあその後輩は

俺に自炊を始めるきっかけを与えてくれた

後輩なんですけど


まさか

「麻雀してま〜す」とも言えず(笑)

「帰ってから料理するよ〜」と返事しまして。




あぁ…2択間違えたな、と。

帰宅してれば写真付きで料理の写真送れたな。


麻雀もそうだけど、

家に帰るも帰らないも、

人生は選択の連続でしかないね。




後輩は

マッシュルームと鶏皮とナッツで

サラダ作ってた。サラダ


今度おれも

マッシュルームと鶏皮とナッツで

サラダ作ったろかな。


どんなサラダやねん。