日記第1963回
55.0kgへの道期限まであと111日
アイアンマン70.3参戦まであと98日





どうも、しぃちゃんです。
3連休2日目のお供はべーちゃんです。




お昼に池袋のかつやに入ったら、
ソースカツ丼と豚汁で税込500円。
ちょうどいいやん!

千円札で払って、おつりの500円玉は
サクちゃん貯金に回しましょう。




貯金クマ・サクちゃん🌸





さて、今日で東日本大震災から9年です。
当時しぃちゃんは渋谷で仕事してました。

今もそうですが、報道という仕事柄
地震発生から30時間以上は働いてました。
(どのみち帰宅困難で帰れなかったし)

東京でもめっちゃ揺れたから、
東北ではもっと揺れたのでしょう。

実際にそのあと福島出張に行った時、
震度6レベルの余震を
現地の居酒屋で体験しました。

急いで福島局に戻ろうと外に出たら
来た時についていた信号機が
全部消えていましたガーン

私の体験談はそんな感じでしょうか…

いろんなことに想いを馳せながら、
午後は麻雀したいと思います。献牌。