日記第2810回






最近購入して聴いている曲です。





明石家さんま/アミダばばあの唄


さんまのオールナイトニッポンで聴いて

そのまま購入。桑田佳祐作詞作曲。

ジャズっぽくて良き。

ってかラジオ面白かった。







所ジョージ/ギャンブル狂騒曲


パチンコと麻雀と競輪・競馬の

必勝法を歌っている。

「ギャンブルは人生の喜び悲しみである」。

そういえば所さんのYouTube、ゆるくて好き。







坂本龍一/安里屋ユンタ


沖縄県の民謡「安里屋ユンタ」を

坂本龍一が歌っている。

「坂本龍一って歌うんや?!」って驚き。

そしてクセになる曲。


坂本龍一が歌ってるヤツでいうと

「美貌の青空」って曲も良き。







細川ふみえ/メロンの切れ目


何かの記事で読んで知った

1993年にNHK「みんなのうた」で

流された曲なんだけど、

その内容がストーカーまがいの話で

ちと怖い。曲調はポップで良き。バスロマン。







サカナクション /ショック!


こういう明るい曲好き。

そしてミュージックビデオの山口さんが

サビでしびれてるところも楽しい。







チュロス/Take it easy


さらば森田さんの歌が聴ける貴重な1曲。

ガレージ民

(森田さんの個人チャンネル視聴者の総称)

なら必聴ですよね。


YouTubeで2種類のミュージックビデオが

公開されてます。

ブクロ版を作った石尾さんが

会社辞めちゃう話めっちゃ笑いました。