日記第2779回












くまクマとワニの旅恐竜くん

山口出張篇





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。

6月19日から6泊7日で行った

山口出張の旅日記を書いていきます。ニコニコ


旅のお供は、青色のワニ・ワニさん🐊

赤色のミニクマ・ベイちゃん🐻です。


現在、下関の唐戸市場に来ています。

どえらいフグ刺しの前で写真撮ってますが、

ポスターです(笑)





前回、お寿司にフグに海鮮丼

豪華な朝ごはんをいただきました❣️よだれ


本来唐戸市場は、外の広場みたいなところで

食べることができるんですが…





6月25日土曜日10:04


ワニ🐊わあああ!雨だあああ!!!

ベイ🐻逃げろ〜!!!


この日はとんでもない悪天候だったので

早々に退散しました!傘アセアセ







10:39


ニコニコこの日はもう1か所

行きたいところがありました。

それがコチラ、関門トンネルです!


ワニ🐊トンネル?!シブいですね〜。





ひらめき我々はいま山口県にいますが、

このトンネルを10分歩くだけで

海の向こうの福岡県に行けるのです!!!


ワニ🐊海中トンネルかあ〜。





ベイ🐻おおお〜、一本道でっす!

ワニ🐊さっそく歩いてみますかぁ!





10:46


予防距離にすると1kmもないんですね。





ワニ🐊あぁ〜、これがガラスでできてたら

キレイな海が見えたのになぁ〜。


ひらめき水族館みたいにね!







10:50


あっさり中間地点まで来ました。指差し





ベイ🐻おおっ!何か書いてありまっす!

ワニ🐊ここから福岡県だ!!!ルンルン


泣き笑い県境に来ると謎に嬉しいね(笑)





にっこり関門トンネルは、徒歩なら無料。

バイク・自転車は引っ張って20円かかります。

ジョギングをしてる人なんかもいました。笑


ワニ🐊それじゃあこのあとは

福岡県をモリモリ旅していきましょう❣️




続きます。バイバイ