日記第2769回












くまクマとワニの旅恐竜くん

山口出張篇





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。

6月19日から6泊7日で行った

山口出張の旅日記を書いていきます。ニコニコ


旅のお供は、青色のワニ・ワニさん🐊

赤色のミニクマ・ベイちゃん🐻です。


前回、日本最大の鍾乳洞秋芳洞

探検し終えたところまで書きました。





6月19日日曜日15:23


予防さて、一応仕事で来ているので

観光は早めに切り上げます。

バスの時間までまだ余裕があったので、

軽く食事だけすることに。





ワニ🐊あれ?軽く食事するだけなのでは?


泣き笑いいやぁ〜、

歩き疲れたら飲みたくなっちゃって。生ビールキラキラ


ベイ🐻ダメなおとなですね〜。





ひらめき謎の郷土料理「かっぱそば」も注文。

山菜とろろそばでした。うまうまぁ。


テーブルに何匹もアリが歩いてるという

なかなかワイルドなお食事処でしたね。笑







バスの待ち時間。

石川県で震度6弱の地震があったことを知る。


ワニ🐊こわいねぇ。

ベイ🐻こわいこわい!





バスで移動しまーす。





17:18


山口市の中央公園に到着しました。
職場もホテルもこの近くにあります。指差し





ワニ🐊なんか盛り上がってますねぇ。

ひらめき行ってみましょうか。





ワニ🐊おおお!シャボン玉だあ〜❣️


泣き笑いひとりのおじさんが

めっちゃシャボン玉を量産してました(笑)

名物なのかな?これだけ広い公園だと

こういうのも楽しいけどね!







17:33


ホテルに到着です。





予防さて、旅先に来ると

ご当地グルメだったり観光地を楽しむのが

しぃちゃん流なのですが、

今回はかなり控えめにしてきました。


もちろん出張で来ているので

フリーな時間が少ないのもあります。


別の理由でいうと、このころ

例の後輩の子にお金を貢いで使いまくって

破産しそうだったこともあり、

支出を抑えていたこと。


自分のためにお金を使うくらいなら

彼女のために使いたいと思ってたので、

ほどほどに旅行してきました。

半分グルメ、半分コンビニ飯みたいな。笑


いつもより観光度の低い

旅行となってしまいましたが、

ブログを書くのは好きなのでお付き合い下さい。




次回に続きます。