日記第2764回












くまクマとワニの旅恐竜くん

山口出張篇





みなさんこんにちは、しぃちゃんです。

6月19日から6泊7日で行った

山口出張の旅日記を書いていきます。ニコニコ


旅のお供は、青色のワニ・ワニさん🐊

赤色のミニクマ・ベイちゃん🐻です。


現在我々は、日本最大の鍾乳洞

秋芳洞(あきよしどう)を探検しています。





6月19日日曜日14:07


ベイ🐻段々になってますね〜。

ワニ🐊これは「百枚皿」というそうです。





自然の造形物にしては、

めっちゃ芸術的な仕上がりだよね!あんぐり





指差しここは「洞内富士」。

大きな山のカタチに堆積されたんだね。


ワニ🐊なんと!

行きの新幹線で富士山見そびれてたけど

ここで見られるとは〜❣️ルンルン





予防つららみたいになってます。

これらも何百年かけてできてるんだね〜。





まだまだ先に道がある。笑







知らんぷりコチラは「黄金柱」です。

さっきのつららが何万年もかけてのびて

連結して巨大な柱になったってことなんやね!


ベイ🐻ほっほ〜、登ってみたいでっす❣️


登るどころか触るのもダメでーす❌驚き





これは「くらげの滝のぼり」だったかな?





泣き笑いコチラは「巌窟王」と名付けられています。

ワニ🐊おおっ!カッコイイ〜キラキラ







こんな感じで小一時間くらい歩きました。

観光できるコースは約1km。

秋芳洞自体は全長8.8kmあるそうです!指差し





14:46


ワニ🐊ゴールに着きましたぁ!


実は、スタート地点のバスで

帰らなければならないので、

もう1回同じ道を戻りまーす。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ワニ🐊ぐええ!アセアセ







来た道を戻っていきます。

行きよりも明らかに人が増えてました。





15:13


スムーズに歩いて

30分くらいでスタート地点に戻れました。




次回に続きます。