日記第2763回












くまクマとワニの旅恐竜くん

山口出張篇





6月19日日曜日13:33


みなさんこんにちは、しぃちゃんです。

6月19日から6泊7日で行った

山口出張の旅日記を書いていきます。ニコニコ


旅のお供は、青色のワニ・ワニさん🐊

赤色のミニクマ・ベイちゃん🐻です。


現在我々は、日本最大の鍾乳洞

秋芳洞(あきよしどう)へ向かっています。





ワニ🐊のどかなところですね〜。





ワニ🐊着いたよぉ!

ひらめきオッケー。チケットを買いまーす。





おとな1300円。

交通費片道1170円。


しっかり元とってくださいね〜凝視アセアセ







13:43


ワニ🐊緑がキレイですね〜。

こんなところに鍾乳洞があるんですかぁ?





ワニ🐊ほら、ベイちゃんも見てくださぁい!

ベイ🐻ほっほ〜、自然を感じまっす❣️







13:47


ワニ🐊むむッ?!あれは…?





ワニ🐊わあっ、すごいキレイな泉!

っていうかボクそっくりのブルー!キラキラ


ベイちゃんも見て!…あれ、ベイちゃん?





ベイ🐻ワニさ〜ん!

上から見るとキレイでっす!

落ちないように気をつけてまっす!


ワニ🐊勝手に進まないでくださーい!アセアセ







13:52


ひらめきあの透き通ったブルーの泉の上が

鍾乳洞の入口になってるんですね。





入口から外側を撮るとこんな感じ。カメラハッ





ワニ🐊すごい広〜い!!!

ベイ🐻急に夜になったみたいでっす!


しぃちゃんはメガネ外してたんだけど、

ホントに夜空みたいに見えるんだよね。指差し





そして、さすがは鍾乳洞。

外は暑かったけど、

中に入ると涼しいね〜。キメてる





ワニ🐊結構歩きますね〜。

初日から飛ばし過ぎじゃないですかぁ?


ニコニコいい運動になるね。さぁ進もう!




次回に続きます。